高性能な小型カメラモジュール・ウェアラブルカメラをお探しならmodurise(モジュライズ)

News

新着情報

Modurise全体のお知らせや製品に関する新着情報
カメラモジュールについてのブログも随時更新中

2020.11.5

moduriseの名前とロゴ

こんにちは、佐藤です。

 

急に寒くなって、慌てて衣替えをしました。

先々週の勧業展のころはまだヒートテックは必要なかったのに…

すっかり冬ですね。

 

ところで、最近よくmoduriseってどういう意味?と聞かれますので

modurise(モジュライズ)の名前とロゴに込められた意味をお話しようと思います。

 

 

 

 

このHPを開設するにあたり、名前を決めないといけなくなりました。

いろんな案が出て、

(今数えたらなんと最終候補の記録で、33個候補がありました)

その中からmoduriseが選ばれました。

 

moduriseのmoduはmodule(モジュール)のmoduです。

 

 

riseは辞書で調べると

1.〔人が〕立ち上がる、起立する

2.〔人が〕起床する、起きる

3.〔高い場所に〕上がる、昇る

4.〔大きさや容積が〕増大する、膨らむ

5.〔数量が〕増える、増加する

…などの意味が出てきます。

 

モジュールの無限の可能性に期待して…!!

 

という意味を込めてmodule+riseでmoduriseと名付けました。

 

あとは、モジュール化する、とい意味のmodularize(モジュラ ライズ)を文字っています。

 

 

そしてロゴマークですが、

 

マークの中にこんな意味が込められております!

(デザイナー様からいただいたデータをそのまま載せさせていただきました)

 

ロゴも何個も候補があって、どれも素敵で… とても悩みました。

 

 

そんなこんなでmoduriseという名前になり、ロゴマークができあがり、

そしてHPがオープンして、はや2ヶ月です。

毎日たくさんの方に見ていただき、お問い合わせいただいております。

ありがとうございます。

 

moduriseは株式会社北摂回路技研が運営しています。

プリント基板の設計・製作・実装までワンストップで対応!

ぜひ北摂回路技研のコーポレートサイトもぜひご覧ください。

https://hkg-gr.com/

 

 

 

と、いうわけで、

今日はmodurise(モジュライズ)の名前とロゴについてご紹介しました。

 

 

そうそう、私事ですが昨日、ソフトメンバーにお誕生日を祝ってもらいました。

モンブランをいただきました。

何歳になっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいです^^

 

 

 

それでは本日はこのへんで。

次回は、最近よくお問い合わせをいただく、H-S0UM01K高感度カメラについてご紹介したいと思います☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた次回!