高性能な小型カメラモジュール・ウェアラブルカメラをお探しならmodurise(モジュライズ)

News

新着情報

Modurise全体のお知らせや製品に関する新着情報
カメラモジュールについてのブログも随時更新中

2020.9.9

ウェアラブルカメラについて

こんにちは。佐藤です。

 

今日はウェアラブルカメラについてです。

 

ウェアラブルカメラは株式会社リモートアシスト様の商品で、

カメラ部分にはmoduriseのカメラモジュールが使用されています。

 

moduriseを運営する北摂回路技研のスタッフは、このウェアラブルカメラをテレワークで活用中です。

 

在宅勤務者が上司に質問したいとき、

電話ではうまく伝わらない内容だったらテレビ電話を使いたいですよね。

 

でもそのたびに上司にお伺いを立てて、

リモート会議を設定して…というのは手間がかかります。

 

でも、ウェアラブルカメラならボタンひとつで上司につながります。

 

複雑な設定は何もありません。

在宅勤務者はただボタンを押すだけです。

 

上司側も、通知が来ればブラウザで映像も音声も確認ができるので、

難しいソフトを操作する必要はありません。

 

しかも両手が使えるので、

在宅勤務者は作業をしながら上司に質問ができ、

上司も在宅勤務者の目線映像を見ながら指示が出せます。

 

映像は自動で録画されるので、

再確認のためにもう一度通話を求める必要は最小限に抑えられます。

 

普段の使用の様子を映像にしました。

 

 

詳しくは、modurise HP内のウェアラブルカメラのページ

または、株式会社リモートアシスト様のページをご覧ください。

 

テレワーク以外でももちろんご使用いただけます。

 

それについては、また次回のブログで…(^^)